久々の新柄完成!

久々の新柄完成!
久々に新柄作ってみました。ヨーロッパから来た大昔の資料の中から3点を参考に。
花とハープの柄はプリント柄だったんですが、織物用に構図を変えて描き直し、フラットなベースに立体感のある組織で作りました。
ハープが入ってて可愛いし、真っ赤な花がいいな~と思います^^
もう一点は、レース柄。これは織物だったものを再現しました。ずーっと気になっていた雰囲気のある素敵な柄です。
淡い色も可愛いんですけど、私は黒が好きかな。
それからもう一点大昔の花のプリント柄。これもすごく気になる柄だったのに、繊細な柄はプリントだから出来るけど織物だと上がりに自身がないな~と思っていたんですが、
挑戦してみたらとっても綺麗に上がってビックリ!プリント用の柄はプリントでいいんじゃないの?と言われそうですが、やっぱり織物は高級感がありますね^^
今日サンプル織りが完成したので今から生産です。
今月中にはアップできると思います。