シルクモアレ製作中!

シルクモアレ製作中!
ず~っと探し続けていたモアレ加工。
貴重なモアレ加工の工場は大手は1社あるんですけど、
小ロット対応をしてくれるありがた~い工場を探していたんです。

なっ、なんと!! 同じ市内にあったんですよ!!貴重な貴重な工場が!
職人さんが一人で続けておられた工場。
(本当に探していたのか?と疑われそうですが、本当にず~っと探してたんですよ^^;)

快く小ロットは引き受けてくださいましたが、問題は生地巾。
50cmの生地巾しか対応できないんです・・・
ですが、小さいものなら問題ないですもんね^^  素敵だし..

早速加工していただく生地の準備!
モアレが出やすい織り方でサンプル織り。
なに色にしようかな~